キャデラック高崎/シボレー高崎


HOME > ブログ > 【新型コルベット インプレッション】 In ~ご納車フォト~

スタッフブログ 記事詳細

[シボレー]
[ご納車フォト]

【新型コルベット インプレッション】 In ~ご納車フォト~

2021年8月28日
ショールームアテンダント
大工原 七星

皆さまこんにちは👐

いつも当店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

ここ最近はなんだか読めないお天気が続いております🤨

残暑とはいえ、群馬県はまだまだ灼熱の暑さ…🔥

水分を目一杯とって熱中症に気を付けたいですね!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

 

さて本日は!

日頃よりご紹介させていただいているお客様の「ご納車フォト」に加えて…
ご納車後のオーナー様ご協力のもと、「 なんちゃってインプレッション 」をお届けしたいと思います🙌

 

この度、『シボレー 新型コルベット クーペ 』をご納車いただいたのは、埼玉県ご在住のK様です💐
お選びいただいたカラーは、人目を惹く鮮やかな ′ラピッドブルー′ ✨

 

先代のお車、コルベット C7 ′グランスポーツ’よりお乗り換えをいただくにあたって「迷いは何もなかった」とおっしゃられていた K様。

それもそのはず。

コルベットとK様の歩みは C3にはじまり、 C5 – C6 – C7 と四世代にわたり長く乗り継いで来られました。
コルベットことなら、もはや我々スタッフよりも遥かに詳しいといって過言ではございません!🤣

 

クルマは勿論のこと、何より[ 走る ]ことが大好きなK様。
長年サーキットに通い倒し、なんとレースで優勝経験もお持ちのレジェンドさまです🏁👑

 

今回はそんなK様にご協力をいただき、新型コルベットC8をお乗りになってみた実感と期待をお伺い。
さらに早速カスタムされた愛車をご披露いただきました!🎉

 

光る’用意周到’

「新型コルベットが出るとわかった瞬間から、頭の中でアウトラインを描いていました」 と楽しそうに語っていらっしゃったK様😊

本場アメリカのカスタムを参考に、ご自身のC8もカスタムすることに決めていたそうです。

 

実はK様、先代のC7でもカスタムを楽しまれておいででした。
グランスポーツのフェンダーハッシュマークと同じレッドカラーを各所に施した、迫力あるカスタムに✨

 

’ラピッドブルー’を選んだ理由は、アメ車らしい華やかで綺麗なブルーだったから。

大人な雰囲気の’ゼウスブロンズメタリック’とも迷われたそうですが、あくまでサーキット走行を前提としているK様、映える方がイイんですよ、と誇らしげな笑顔で  ✨😎

 

グレードは「2LT」、内装のカラーはブラック一色になる事を前提(脳内では完成図が浮かんでいたそう)としたチョイスで、なんと当店にてご納車の翌日にはカスタム工場へご入庫!

ご納車前、既にオーダーされていたカスタムを終わらせ、再び当店へいらっしゃるまでの間、わずか 10日 ほど。

 

驚異的なスピードです !!Σ👀

 

 

ボディと同じビビットブルーで内装にアクセント。

違和感のない仕上がりはK様のセンスが光ります✨

 

 

コックピットだけではなく、MRならではのスタイリング「見えるエンジンルーム」にもこだわりが。

エンジンカバーはもちろん、サイドの補強バーも鮮やかにペインティングされております👏

くぅ~シビれますよね~!!とってもカッコイイお仕上がりです😍

 

そしてさらにK様、聞けばその間、なんと雑誌の取材もお受けになられていたとか… 😳

皆さまもよく知る、そうあの「Acars」さんです!!
もちろん取材は、インテリアがバッチリとカスタムされた状態で✌

 

取材を終わらせ当店へご来店いただいた際、スタッフがお願いをして内装のお写真を撮影させていただくと….

「 実はね、これはまだ完成じゃないんですよ 」さらっとK様。
「・・ ぇ?!」びっくりのスタッフです。
「もうオーダーしてあるんですがね」クールにK様。
「・・・・さようでございますか!( もうオーダー済み?! ) 」目がテン👀のスタッフ。

 

それからまたさらに10日ほど、今度はエクステリアがクールに仕上げられたコルベットとご対面です。

ご納車より わずか1ヶ月も満たないうちのスピードフィニッシュに、スタッフは開いた口が塞がらず…。(笑)

〈〈 ベテランはまさしく、全てが ‘用意周到’でございました..〉〉👏🤣

 

 

ブルー×ブラックの計算されたコントラストで、放つ迫力がより一層ましていますよね🤩

カスタムをし終えてK様も「ブルーにして正解でした」とご満悦のご様子でした👐

 

 

 

足回りは、光が当たるとパールが返ってくるメタリックブラック。(これはとってもカッコよかったです!)

ブレーキキャリパーもボディと同じカラーにペイントされ、そこには『CORVETTE Racing』の文字が!

…そうです。K様のセオリーはあくまで「サーキット仕様」なんですね★😆

 

 

 コルベットベテラン に聞いてみました!

「Q:新型コルベット、乗り味はいかがでしょうか?」

ご納車後、お越しいただいた際にお尋ねしてみました。

するとK様、「…うーん正直、まだわかりませんね。」とのお答えが。

‘乗り味’と言われれば、K様にとってそれはサーキットを走ってからのお楽しみ。
しかしサーキット走行をするには、まだ 慣らしが不十分である為、現段階では速度と距離をコントロールしながら‘準備運動‘中との事です💨

 

本当は8月のレースに参戦したかったそうですが、そこは我慢して…手始めは11月。
まずはノーマルタイヤ(レースタイヤだと自走中に減ってしまうため..)での腕試しが楽しみ、コルベットなら悪い結果にはならないはず。と、コルベットへの確固たる信頼が伺えました✨

 

 

「Q:街乗りでの感触はいかがでしょうか?」

C3.5-6-7と乗られているK様に、僭越ながらお聞きしてみると…

コルベットなのでやはりトルクが充分に強く、発進時から加減速を繰り返す街乗りのシーンでは、速度コントロールのしやすさやブレーキのバランスの良さが光っており、「いい感じ。悪くないですね😊」とのご評価が👏

歴代コルベットをご存知のK様から、嬉しいインプレッションをいただくことができました🙌

 

 

「Q:すぐ後ろにエンジンがありますが、音や熱量は気にならないのでしょうか?」

これはスタッフ自身も感じていた事であり、よくお客様からお聞きされるご質問です。🤔

「なるほど、問題ありませんよ」とK様。

 

背後にエンジンがあるので勿論多少のエンジン音は聞こえますが、それが雑音かと言われれば全くそんなことは無く。

NAのV8エンジンが発するサウンドをある意味、心地よく感じる事が出来るので、むしろ楽しみがありますね。と微笑まれておりました😊

 

かくいうスタッフもクルマが好きで、スポーツカーから流れるエンジン音は大好物です!(笑)
クルマ好きの皆さまにとっては好都合かもしれませんね !?🤭

 

遮熱対策万全で、エアコンもしっかり効くので「普通と変わらない」そう。
ただ一つ、リアトランクはエンジンルームと隔離されてはいないので、冷たいものには注意ですね(笑)とのことでした~😆🙌

 

 

K様、この度は撮影とインプレッションへのご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

お忙しいところ、お時間をいただき誠にありがとうございました。

お話をさせていただき、スタッフ自身とても楽しく、勉強になりました ! 😌

11月のレースでの、煌びやかなご活躍をお祈りしております✨🙏

 

 

▪―――――――――――――――――――――▪

K様の新たにスタートする「コルベット C8 」とのサーキットライフ。

当店スタッフ一同、しっかりとサポートさせていただきます。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

改めまして、この度はご納車おめでとうございます💐

▪―――――――――――――――――――――▪

 

 

+LINE+  友だち追加

( LINEからでもお問い合わせ可能です )

+Instagram+ Cadillac_takasaki

+Twitter+@CC_takasaki

+Facebook+@CadillacChevroletTakasaki

+YouTube 公式チャンネル+ 〖⏩Click〗 

 

キャデラック高崎/シボレー高崎


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎火曜日/年末・年始・GW・夏季休業
新型コロナウィルスに感染拡大防止に対する取り組みについて・全スタッフの体調管理と手洗いうがいの履行・定期的は室内換気・各部各箇所へのアルコール消毒など、お客様に安心してご来場いただけるショールームづくりに努めてまいります。

TEL: 027-364-3311
住所: 群馬県高崎市問屋町西2丁目4-5
ディーラー情報詳細をみる

 

General Motors Japan Limited All Rights Reserved.