ブログ

🔥CHEVROLAT FANDAY 2023🔥イベントレポート完成しました!!

ショールームアテンダント 大工原 七星

皆さまこんにちは🌟

いつも当店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

さて早速ですが、大変お待たせいたしました !

先日、5月20日(土)に開催された CHEVROLET FANDAY 2023のレポートが完成いたしました~!!✍

(今回もカッコいいお写真がたくさんありすぎて..まとめるのにお時間をいただいてしまいました、申し訳ございません🙇‍♀️)

 

イベントの模様をお写真と共にまとめてみましたので、ご覧くださいませ📸

拙い部分もあるかと思いますが、温かい目でご覧いただけましたらとても嬉しいです🥹

 

CHEVROLAT FANDAY 2023 @富士スピードウェイ 開幕🏁

2023年5月20日 土曜日。

静岡県にある国際的なサーキット“富士スピードウェイ”にて。

今年で4回目となる【 CHEVROLET FANDY #2023 】が開催されました🎉✨!

 

イベントの数日前までは油断ならぬ天気予報、前日は関東から中部地方まで広く雨空となり空模様が心配されていましたが・・当日はスタート時間とともに雲間から太陽が差し込む、イベントにはちょうど良いお天気となりました😆ワーイ

 

きっとご参加いただいた皆さまの日頃の行いが良いのでしょう!👏(笑)

会場のオープンは 8:00~でしたが、早くも続々とオーナーの皆さまが集結。

サーキット入場ゲート前では、先着組のプチミーティングが開かれておりました🤣

 

■ AM 8:00、開場・受付スタート!

オープンと同時に続々とオーナーの皆さまが会場入り🏎🏎🏎

早くも並ぶコルベット&カマロにワクワクが止まりませんでした!

私は 今回が2回目の参戦でしたが、カッコいい車がズラッと揃う姿は何度見てもテンションが上がりますね~💓

 

受付ではご参加者の皆さまに、イベント専用のパスと、お車の目印としてゼッケンがお渡しされます。

ゼッケンをご自身でお車に貼り付けていただければ、準備OK!となります👍

 

そしてなんと!受付ブース前には、いらっしゃったお客様をお出迎えするように、ウワサのカマロの姿が!

皆さま既にご存知の方も多いかと思いますが、こちらは新たに登場したカマロの限定車『 VIVID ORANGE EDITION 』でございます!

 

限定車 ヴィヴィッドオレンジエディションは、カマロSS 限定20台の特別モデル。

視線を惹きつけるオレンジのエクステリアと、ルーフトップまで延びるシルバーのセンターストライプが印象的です。

 

フロントシートには、RECARO社のパフォーマンスバケットシートが装備されております🔥

受付に向かっていくと現れる、噂の限定車には皆さま興味津々でございました!

 

■ 開会宣言!オープニングセレモニー🎊

9時をまわりAパドック前 テージでは、オープニングセレモニーが始まりました。

開会宣言はもちろんこの方、GMジャパン 代表取締役 若松社長です!✨👏

若松社長からは、今年も開催できたことの喜びやイベントに込められた思いをお話しいただき、「安全が確保されている中で、オーナー様の皆さまに思いきり楽しんで欲しいです😊」とお言葉をいただきました。

 

さらにオープニングセレモニーのなかでは、受付の際、皆さまより事前にご応募いただいた「サーキットタクシー」ならびに「サーキットサファリ」の大抽選会が行われておりました🎯

お客様方の目の前で、スタッフさんがBOXから抽選番号が書かれた紙を引き当てるのですが、番号が読まれるたびにザワザワと開場が波打ち、“あ゛ぁ~おしいっ!” “ヤッター!!”と大いに盛り上がりを見せておりました。

ご当選された皆さま、おめでとうございます👏😊

 

■ 『コルベットアカデミー』オーナーズミーティング

こちらは「コルベット ドライビングアカデミー」へ入学(参加)されるコルベットオーナー様のミーティングのご様子です。

 


◆コルベットドライビングアカデミーとは?

コルベットのドライビングの楽しさを体験していただくため、スポーツドライビングに必要な基本的な知識と運転操作について、プロドライバーによるレクチャーのもと、アカデミックにドライビングレッスンを受けていただけるプログラムです。

レッスンの最終プログラムには、実際にレーシングコースを走行するお時間もございますので、1日を通して学びいただいたことを踏まえ、ご自身のコルベットのポテンシャルをお楽しみいただけます🙌


 

ミーティングが終わると、いよいよドライビングレッスン開場へご移動です!

レッスンは2つのテーマに沿って行われ、それぞれ別のコースが舞台となります。

 

 

scene:【マルチコース ドライビングレッスン】

スポーツ走行での運転操作の基本を確認するレッスン。

主に、ブレーキングとハンドル操作の習熟が目的となります。

お写真はドライビングレッスン中のご様子です。

フル加速をした後、散水車によって作られた濡れた路面上でフルブレーキ(80~100 km/h)をかけ、コーナーに入るレッスンです。

そこでフルブレーキ? こわっ!と思うかもしれませんが、そこはコルベット。問題ありません!さらっとコーナーに突入し、さすがのひと言です👏

 

こちらは当店オーナーさま、K様のC8です!✨

マルチコースでの実践レッスンに臨まれるためスタンバイ中。

コルベットアカデミーご参戦は2回目のK様ですが、むしろ我々がご教授いただきたいほど、コルベットに関しては大大先輩さまなのです👑

 

ドライビングアカデミーでは、レッスンの途中で一度ピットに戻り、各チームごとにインストラクター(プロドライバー)を交え、Q&A 方式でレクチャーが実地されます。

その場でご自分の走りを振り返るタイミングがあるというのは、大きな学びになりますので、とても良いですよね👍

 

 

scene:【ショートサーキット ドライビングレッスン】

サーキット走行の基本を確認するレッスンです。

主に、走行するライン取りと目線、スムーズな運転操作の習熟が目的となります。

ショートサーキットでのドライビングレッスンの模様です。

メインストレートでは、赤コーンを避けながら最短の走行ライン取りを学ぶのですが、これが案外、難しいそうですね・・🧐

 

そしてなんと!

私も知らずビックリしたのですが、インストラクターによるレッスンのデモ走行では、 コルベット C8 ZO6 がお手本として登場しておりました!〈手前:青、奥:白〉

噂の最強モデルのお手本走行を目の前で見られるなんて、とっても贅沢ですよね~✨😳

 

ドライビングレッスンを終え、Aパドックのある会場へお戻りになられるオーナー様方。

カメラを向けていると、お手を振ってくださる方も多く、嬉しかったです!皆さま、ありがとうございます💓

 

私スタッフも お帰りになる隊列の一番最後についていったのですが、コルベットが目の前で隊列を為して走る姿を、間近に見ることがございませんのでテンション上がってしまいました!いや~カッコいいですよね🌟😆

 

■ エンジョイ/アクティブ走行 ドライバーズミーティング

こちらは会場が変わりまして、エンジョイ走行・アクティブ走行に臨まれる皆さまのドライバーズミーティングとなります。

 

それぞれ、プロドライバーの運転する先導車に従って、サーキットコースを安全に楽しんでいただくプログラムとなっております。

基本となる速度の目安はございますが、それでも日常ではなかなか出さない速度までご体感いただけますので、充分にお楽しみ頂けます!

エンジョイ走行では最高速度 140 km程度、アクティブ走行では最高速度 180 km程度の設定となります💨

ミーティングでは、プロドライバーより、サーキット走行に臨む上での心構えや、施設を使う上での基本的なルール、実際の走行方法、更にはコースアウトした際の対処方法など、緊急時の行動指針もきちんとご説明していただけます。

 

全体的な概要をご説明いただいた後は、質疑応答時間を設け、コースではプロによる先導走行がございますので、初めての方でも安心してご参加いただけるシステムとなっているのが良いですよね👍

 

ピットロードの先頭で準備万端。 アクティブ走行に臨む皆さまの隊列です!

アクティブを選ばれる皆様だけあって、気合は充分、スタート前のエンジンを鳴らす音が響きます🔥

眼光鋭く光る横顔、伝わる緊張、ずべてがここサーキットでしか味わえない空気感です。

 

フラッグスタッフが合図を切れば、迫力のエンジン音と共に走行がスタート💨

フルスロットル全開で ファーストコーナー(TGRコーナー)へ!

 

ホームストレートでは皆さま思い切りアクセルを開き、風を切り裂く音が高らかに轟いていました!

これだけのスピードが出ていて、ホームストレートから次のコーナリングでもボディバランスを崩さないコルベット&カマロ、流石のポテンシャルです✨

 

さて、ここで各走行プログラムへご参加された皆さまをご紹介させていただきます📸

こちらは限定車カマロSS  “ SHOCK EDITHION ”にお乗りのN様です✨

N様はエンジョイ走行&アクティブ走行のどちらにもご参戦されております。

走ることがとっても好きなN様、なんと実は、ここ富士スピードウェイのライセンスを既に取得されていらっしゃるそうですね!

もう何も申し上げることはございません!🤣(笑)

 

7代目コルベットC7 グランスポーツ「 光岡自動車 50th 限定モデル」にお乗りのM様です✨

M様はお分かりのとおり・・コルベット C7を乗りこなす女性オーナー様でございます。

その可愛らしいお姿とは裏腹に、今回ご参戦されていたプログラムは、アクティブ走行‼

走り終えられた後、ご感想をお聞きすると“もう最高ですね! ” とびきりの笑顔をいただきました😊

 

グロスブラックの足回りがクールなカマロ SSにお乗りの I様です🙌

クルマが大好きなI様、今日を楽しみにお待ちくださいました!

思う存分、お楽しみいただけましたでしょうか♪😊

 

人目を惹きつける、ラピッドブルーのコルベット C8にお乗りのK様です!

K様は今回がFANDAY 初のご参戦ながら、サーキット走行においてはベテラン陣。

“MRのコルベットでどこまで走れるんだろう”と楽しみに、アクティブ走行へご参戦いただきました🔥

こちらは走行を終えてすぐのK様ですが、予想以上に楽しかったよ!と爽やかな笑顔でお話くださいました👏

 

皆さま、存分にお楽しみ頂けたようで我々スタッフもとても嬉しいです!😊

 

 

■ 迫力のコルベット ドライビングアカデミー走行!

さてここからはいよいよ、『コルベットドライビングアカデミー』へご入校された皆さまの集大成!学んでいただいた事を活かし、本コースへのドライビングへ挑まれます!

 

走行前には、アカデミーの皆さまにお集まりいただき記念撮影✨📸

「コルベット最高~!」の掛け声とともに楽しそうな笑顔をいただきました😊

 

コルベットによるコルベットだけの本コース走行タイム🔥

ちなみに、制限速度は 200kmほどとなっております。エンジンを温め、皆さま気合十分!

スタート前、迫力の風景をしばし楽しまれている方も多くいらっしゃいました。

 

ご参加者のオーナー様方と、先導のインストラクターとで3隊列を編成し、順番で走行に臨むのですが・・・ なんとその隊列の最後には!

 

多くの方が登場を待ちわびる、あの最強モデル、コルベットC8 ZO6 の姿が~!!🤩

これには、会場にいらっしゃった多くの皆さまがホームストレートへお集まりくださり、その走る姿を待ちわびておりました。

こういったスペシャルタイムが登場するのもCHEVROLAT FANDAYの楽しいところでもありますね🎉

 

F1 世界選手権も行われる日本屈指のハイスピードコースを舞台に、アメリカンスポーツの象徴であるコルベットが風を切る姿は、圧巻そのもの。

普段の街乗り、また高速道路でも体感できない領域に入り、コルベットというマシンのポテンシャルを感じ、操れる楽しさ。

リスクを忘れて、まさに全力の愛車を感じられる。また挑戦したくなる。非日常の舞台がここサーキットにはあると思います。

 

 

シボレーが自信をもって世に送り出すパフォーマンスモデル、シボレーコルベット・シボレーカマロ。

“日常で乗っても楽しいクルマ”を目指し長年開発・進化を遂げてきたのはもちろんですが、秘める高いポテンシャルとこの先、未来への可能性を今回のイベントで感じていただけたら幸いです。

 

■『コルベットアカデミー卒業式』修了証贈呈

コルベットアカデミーにご参加の皆さまは、1日の最後に“卒業式”がございます😊

皆さまにお集まりいただき、檀上で修了証を贈呈させていただくのですが、直々にお渡し下さるのは、GMジャパン代表取締役 若松社長です✨

コルベットC7 ピュアスポーツモデル“グランスポーツ” にお乗りのT様!

デザイン&走行性能に拘り抜いたオリジナルオーダーのホイールを纏い、いつも大迫力のドライビングをお見せくださいます🔥

日常でも明るく、とってもパワフルなオーナー様です🌟😆

 

 

7代目コルベットC7 グランスポーツ「 光岡自動車 50th 限定モデル」にお乗りのE様!

普段お店で拝見させていただくお姿は、ほんとうに穏やかで…春風のようなお方なのですが、いざハンドルを握れば、突然やってくる突風のように、アクティブなハンドル捌きを見せていただけます!

今年もE様は、エンジン全開でございました✨😎

 

 

コルベット C8 コンバーチブルにお乗りのY様です✨

Y様にはご納車当時より、このFANDAYを楽しみにお待ちいただいておりました!

クルマの「走り」には妥協を許さないY様ですが、本コース走行、コルベットの合格点はいただけたでしょうか?!🤣

 

 

コルベット C8にお乗りのK様!

C7 グランスポーツにお乗りのT様とはご友人さまでいらっしゃいます🙌

今回が初のご参戦となられましたが、その安定感とメリハリのある走りはまさにK様を表すかのよなドライビングでした。

イベント後日には、「楽しかったです😊」と笑顔で嬉しいお言葉をいただきました!

 

 

我らがレジェンドK様です!👏

K様は昨年もアカデミーにご参戦されており、日々年々、その実力は極まるばかり。

とても長い時間を歴代コルベットと共に歩んで来られ、サーキットでの優勝回数は数知れず。

もはや我々からは何も申し上げられません..! いつもご教授くださり誠にありがとうございます✨🥺

 

■ GMジャパン代表取締役  若松社長よりご挨拶

 

「コルベットアカデミーに関しては、サーキットだからこそ学べる事も多く、日頃お乗りになられているご愛車の新たな一面を感じていただけたのではないでしょうか。また、今日のイベントの様子を見ていても、お客様それぞれの個性とお車に対する情熱を感じ、色々な車や様々な楽しみ方をしていることを知り、何より私自身が、一番楽しい時間となりました。今後はお子様にも楽しんでいただけるようなプログラムや企画を考え、幅広い世代の皆さまに愛されるイベントとなりますよう努力いたします。

先日のお天気では不安なところもございましたが、今日はお天気に恵まれまして、皆様と私の、熱と祈りが届きましたね😊 本日は誠にありがとうございました。」

 

 

■ 走らなくてもいいんです  ~コンクールデレガンス 🏆~

広大な駐車場に集結した全てのシボレー車を対象としたコンクールイベントも開催!

ご参加者様の投票をもとに自慢の上位3車を決定、オーナー様の表彰式も行われておりました。

 

ここからは、今年もイベントにご参戦いただきましたオーナー様の皆様をご紹介させていただきます!😊

 

とっても貴重なコルベットにお乗りの、S様!

S様のコルベットは、コルベット生誕65周年の限定車、カーボン65 コルベット C7 !しかもこだわりのマニュアルミッションです🔥

大切にお乗りになられていらっしゃるS様、お話させていただいて感じるコルベット愛の深さといったら!✨😁

 

 

コルベット グランスポーツ 3LTにお乗りのT様です!✨

昨年からご参戦いただいているT様、今年はご夫婦揃ってお写真をいただきました👐

素敵なご縁をいただき巡り合えたT様。お隣で上品に微笑まれていらっしゃる奥様も、実はコルベットC7が大好きなんですよ~!🥰

 

 

こちらのコルベット C8に乗られていらっしゃるのは、当店女性オーナー様のS様です✨

実は昨年のFANDAY2022で、「来年はコルベットで来ます!」とご宣言いただいてから、有言実行!カッコよすぎ!

いつも可愛らしいお姿の中に、めちゃめちゃアクティブなS様がいらっしゃいます💓🤣

来年はアクティブ走行へのご参戦、お待ちしておりますね !(笑)

 

 

最後はもちろんこの方、我らのビッグボス、N様のコルベットです!😎✨

かなりの有名人であられるN様(ほぼ芸能人です)のコルベットは今年、更なる進化を遂げ・・なんとガルウイングへ!

誠に僭越ながら・・今年もちゃっかり、スタッフは2ショットをいただきました~💓

N様、いつも本当にありがとうございます!!🤣

 

 

■ イベントを飾る圧巻のフィナーレ! シボレー 大パレードラン!

空が淡くオレンジがかる頃。

「まもなくパレードランを開催いたします、皆さまご準備をお願い致します。」

響くコールに沸き戻る会場の熱気。

皆さまお待ち兼ね、イベントのフィナーレを堂々華やかに飾る、総勢 255 台の大パレードランです!!🎉✨

   

今年は外側より拝見させていただいた私スタッフでしたが、初めてみる全体像には驚きと興奮が隠せませんでした!!💓

ホームストレートを優に埋め尽くす、1つとして同じものはない、カッコいいクルマ達。

若松社長もおっしゃておりましたが、本当に同じクルマが無いんです。何かちょっと、何処かが違う。見ていてとても面白いなぁと☺

 

 

イベントのフィナーレを飾る圧巻のパレードランでございました!✨🎊

今年は昨年よりも更に多くのオーナー様がご集結。来場台数は全 255台、来場者数も 500人を超えるなど、過去最高の盛り上がりとなりました🔥🎉

 

日本中のシボレーオーナーの皆様方が一同、こうして同じ場所に会する機会はこのCHEVROLET FAN DAYを抜いて他にはございません。

クルマ好き&アメ車好きにとってはまさに夢の空間、それと同時に、こんなにも多くの方々にシボレーが愛されているのだと深く実感し、嬉しく誇らしく感じられた時間でございました😊

 

 

最後はパレードランの隊列そのままに、多くの運営陣(実はスタッフもおりました👋)に見送られながら富士スピードウェイを後にして、夢の時間CHEVROLET FANDAY 2023は終幕いたしました。

 

 

■ あとがき Special thanks 🫶

改めまして、CHEVROLET FAN DAY 2023 へご参加いただきました全ての皆様へ。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

遠いところ足をお運びいただき、ご参加くださりまして、誠にありがとうございました!

皆さま、思いっきりお楽しみいただけましたでしょうか?😊

 

前日からのお天気には少し不安な所もございましたが、皆さまの想いが届き、イベントの開始直前には太陽も顔を出してくれましたね。

今年も変わらず、沢山のお客様の楽しそうな笑顔を拝見することができ、とても嬉しく思います。

私もまたこうして、この素敵なイベントに参戦できたこと、貴重な時間を過ごせたことに感謝いたします。

 

最後に、CHEVROLET FAN DAY 2023 主催者のGMジャパン スタッフの皆様。

イベント運営に携わった全てのスタッフの皆様。

とても素敵なイベントを誠にありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。

 

また来年の開催で変わらぬ笑顔が見られることを、切に願っております。

今後とも、キャデラック高崎/シボレー高崎をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

終わりに、とても長々と私のブログにお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました 🥲

( お伝えしたいことがありすぎて、めちゃながくなりました・・・)

 

最後ですので真面目にいきましたが..

恒例の総括です 😆

『今年のFANDAYも最高に、楽しかったぞ~!!🔥』

 

 

2023年 6月8日  キャデラック/シボレー高崎

アシスタント  大工原(Daikuhara)

 

 

+LINE+ 友だち追加

( LINEからでもお問い合わせ可能です )

+Instagram+ Cadillac_takasaki

+Twitter+@CC_takasaki

+Facebook+@CadillacChevroletTakasaki

+YouTube 公式チャンネル+ 〖⏩Click〗 

 

 

キャデラック高崎/シボレー高崎


営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週火曜日・第2,3水曜日/年末・年始・GW・夏季休業
新型コロナウィルスに感染拡大防止に対する取り組みについて・全スタッフの体調管理と手洗いうがいの履行・定期的は室内換気・各部各箇所へのアルコール消毒など、お客様に安心してご来場いただけるショールームづくりに努めてまいります。

TEL: 027-364-3311
住所: 群馬県高崎市問屋町西2丁目4-5
店舗情報詳細をみる

 

キャデラック高崎/シボレー高崎 店舗サイト

TEL
027-364-3311
所在地
群馬県高崎市問屋町西2丁目4-5
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
毎週火曜日・第2,3水曜日/年末・年始・GW・夏季休業
新型コロナウィルスに感染拡大防止に対する取り組みについて・全スタッフの体調管理と手洗いうがいの履行・定期的は室内換気・各部各箇所へのアルコール消毒など、お客様に安心してご来場いただけるショールームづくりに努めてまいります。

キャデラック高崎/シボレー高崎は2013年4月にGMグローバル・コンセプトのもと、グランドオープンしたショールームです。北関東で唯一のキャデラック/シボレーショールームです、展示スペースはショールーム内に最大4台、屋外にはキャデラック/シボレー認定中古車を中心に最大15台の展示が可能です。 広々としたショールームで、ワクワクした気持ちで最新のキャデラック車、シボレー車のラインアップをご覧いただくことができます。サービス工場も最新CIに準じた設備やテスターを完備し、GMジャパン公認メカニックがスタンバイしております。車検整備やオイル交換などのメンテナンスはもちろんの事、カスタムなどのご相談もお気軽に受け付けております。 駐車場やキッズコーナーも完備しております。 最高のホスピタリティを御提供する“キャデラック高崎/シボレー高崎”へ是非一度お越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。